マレー半島縦断ひとり旅!バンコク編

バンコク到着

約5時間半のフライトを終えバンコクに到着しました。(飛行機のなかでは暇すぎて死にそうでした。)

バンコクドンムアン空港に着いたのが22時ごろだったので、その日は空港で寝ることに...

ちなみにこんな感じ...

以外に寝てる人は多かったです。

5時間ほど空港で寝たあと、4時50分の始発の電車でバンコクの中心駅「フアランプール駅」に向かいました。料金は20バーツで日本円で60円くらいです。物価安すぎ!!笑

1時間ちょいで駅に着くのですが、早朝だったからなのか外国人観光客は全く乗っておらず、ほとんど現地人でした。(電車はお世辞にもキレイとは言えません。汗)

長時間電車にゆられフアランプール駅に到着!f:id:miyashun3621:20190412222005j:plain

かまぼこ状の形が特徴の駅です。中枢駅にしては改札もなく警備が雑でした。

朝6時ごろにこの駅に到着し、午前中はバンコク周辺をウロチョロ。

バンコク観光

バンコクには見応えのある寺や観光名所が多く存在します。

1.ワットポー

ワットポーは全長46m、高さ15mの巨大な仏像です。入場料金は200バーツです。ワットポーはタイの3大寺院の1つなので、見応えがあり大迫力でした。

2.ワットアルン

ワットアルンは中央に縦長のピラミッドのような建物があるのが特徴的な寺院です。入場料は50バーツと他の寺院に比べると圧倒的に安いです。

おそらく多くの人はワットポー、後で紹介するワットプラケオ、そしてワットアルンを周ると思うのですが、ワットアルンは川を挟んだ所にあるため船に乗る必要があります。

しかし、ワットポー周辺では観光客を狙ったトゥクトゥクの運転手がひつこく声をかけてきます。

彼らは「ワットアルンまで乗せてってやるよ」と気さくに話しかけてきますが、乗らない方がいいです(笑)

トゥクトゥクで行くと20分くらいかかりますし、150〜200バーツほど請求してきます。船の場合4〜5分でつきますし、料金は4バーツで帰りはタダです。トゥクトゥクに乗るメリットは1つもありません。笑

3.ワットプラケオ

ワットプラケオはバンコク3大寺院のなかで一番広く、大規模な寺院です。

僕がいった時は工事中で入れませんでした...運わるっ!

ちなみに入場料は500バーツで結構強気な値段設定です。

ぜひ、いってみてください!

バンコクには他にも、サファリパーク、カオサン通り、ナイトマーケットなど多くの観光名所があります。とても観光しがいのある都市でした!!

夜はバンコクの街で遊びましたが、ちょっとディープな話になるので別の記事で書きますね(笑

バンコクで1日観光してみた感想

バンコクはいい所ですが、ぼったくりが多い所だなと思いました。特に日本人はその対象になることが多いです。(お金もってるしカモだと思われてますね笑)あっちの人たちはストレートに金をくれと言ってきます(笑)僕自身3.4回ほど言われました。それに物を買う時も、値札が付いてないことが多く、店の人の言い値で決まるので、値引き交渉は必須です。最初、おそらく定価の2〜3倍の値段を提示してくるので強気な体制で値引きしましょう。慣れてくると値引きもいいコミュニケーションになって楽しくなってきますよ(笑)

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

プーケット編もみてください!