マレー半島縦断ひとり旅!バンコク〜プーケット編

プーケットへ向け出発

  2日間でバンコク市内をひと通り周り、満喫したところで私はプーケットに移動することにしました。プーケットへの移動手段には飛行機、バス、電車と色々あるんですが、僕はバスで行くことにしました。

  この3つの中でバス移動が1番安く移動できます。運賃は約600バーツほどで1500円程度です。激安ですね笑

  こんなに安かったので、バスのクオリティには期待してなかったのですが、2階建のバスで足が伸ばせるほどゆったりとスペースがあり、座り心地も素晴らしかったです。


プーケット行きバスの乗り方

  バンコクからプーケットへいくバスはバンコク南バスターミナルからしか出ていません。

 また、バンコク南バスターミナル周辺には地下鉄などの鉄道が一切通っていないので、MRTで戦勝記念塔駅まで行きタクシーでいくか、ローカルバスで行かないといけません。

  ローカルバスはたくさんの種類がありわかりづらいため、タクシーで行くことをおすすめします。

  南バスターミナルに着くとチケットを買うためにエスカレーターで2階に上がります。

  チケットは当日でも空いていれば、その場で買うことができますが、事前にオンラインサイトで購入する方が確実ですし、スムーズに手続きが終わります。

https://12go.asia/jp/bus/bangkok/phuket

一応バス予約サイトのURLを貼っときまね。


プーケット到着

  いよいよリゾート地プーケットに到着です!(バス長くてきつかったーー)

  バスはプーケットの海から離れた内陸のバスターミナルに止まります。


  そこからのプランは全く考えていなかったので、とりあえずプーケットで1番人気のビーチにいこうと思い、バスターミナルの人に尋ねてみると、パトンビーチが1番人気という情報をもらったので、パトンビーチを目指すことにしました。

 

  パトンビーチへ行くのもまた、一苦労です。

 まずパトンビーチに行くには、まずバスターミナル1へ行かないといけません。到着時のバスターミナルは2の方です。

 バスターミナル1までは徒歩でも30分ほどでいけますし、バイクタクシーに乗れば30バーツで乗せてもらえます。

 しかし、このバスターミナルは看板もなく、ターミナルらしい場所でもないし、時刻表もないため、本当にわかりにくいです。

 ターミナルを探すのに30分その周辺をウロチョロしてました(笑)

f:id:miyashun3621:20190419000030p:plain

  大体この辺りにこの青いバスが来るので、このバスが来たら乗り込みます。バスの横側に英語でパトンビーチって書いてるので、分かりやすいです。ちなみにパトンビーチまでの運賃は20バーツです。本当に物価がやすぃ笑

 

このバスで3〜40分程でパトンビーチにつきます!


今回はこの辺にしますー

見ていただきありがとうございます。

次も見てくださいいい!