マレー半島縦断ひとり旅!プーケット編

こんにちは!

今回はプーケットでの活動について書いていきます。

・パトンビーチ

前回の記事で書いた通り、プーケットタウンのバスターミナルからローカルバスに乗りパトンビーチに到着しました。

パトンビーチに着いたのは10時ごろでお腹も空いたのでビーチの近くの通りで飯屋を探しました。

ビーチの近くには多くの店がありとても繁盛しています。ファストフード店をはじめ、バーや屋台など沢山の種類の店があります。

その通りを歩いているとケバブ料理屋の人が話しかけてきたのでそこへ入りました。タイの人はみんなノリが良く気さくに話しかけてくれます。(商売だからだろうけど...笑)

これで、100バーツでした。日本と比べれば安いけど、タイにしてはプーケットは観光客向けで少し値段設定が高かくなってる気がします。

ここはとても美味しかったので行く価値ありだと思います。

Turkish Kebab Bangla

Thanon Bangla, Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83150 タイ

一応場所貼っときます!

軽く腹ごしらえを終えたあと、僕はパトンビーチを散歩しました。

海は透き通っていて、とても綺麗です。

このビーチは観光客にとても人気な場所なので、多くの人が集まってました。

バナナボートやサーフィン、パラセーリングなど数多くのマリンスポーツを体験させてもらえるのも1つの魅力です。

また、サッカーゴールが設置されていて、そこで人を集めてビーチサッカーすることもできます。観光客の人たちはみんなフレンドリーなのでとても楽しかったです。

そうこうしていると、15時になっていたので今夜泊まる宿を探しに行きました。

そして見つかったのがhangover innというところ。Booking.com で探したのですがとても評価が高かったのでここにしました。

その評判通り、バックパッカーにとったら最高の宿でした。ビーチからの立地がいいし、アメニティが揃ってるし、部屋が清潔だし、ドミトリールームじゃなくてしっかりしたホテルでした。

これだけ揃っていて値段が1泊430バーツ!(安すぎぃぃーー!)これだけのクオリティのホテルを日本で泊まったら5000円はします(笑)

疲れたのでホテルで4時間ほど寝たあと、夜のプーケットの街に出ました。

夜もパトンビーチ周辺はとても賑わってました!f:id:miyashun3621:20190424134016j:plain

こんな感じ。

多くのお土産屋さんや飲食店、マッサージ屋が軒を連ねています。

色々散策した後、このバーに入りました。

店内はとても広く、クラブのような音楽が一生流れてます。ちょっと耳痛かったです(笑)

ビールやお酒の値段もプーケットバンコクと比べると少しだけ高いような気がしました。まー日本と比べるとすごい安いので気になりません。

ここで1時間程過ごした後、ホテルに帰りました。

プーケットは本当に観光客向けというところもあって、アクセスがいいし、設備が整っているし、街並みも綺麗で本当にいいところでした。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。