マレー半島縦断ひとり旅!出発編

どーもこんにちは!
  今回は私がこの春にいったマレー半島縦断旅について書いていこうと思います!!
そもそもなぜ私がなぜ今回マレー半島に1人旅に行こうと思ったかについて話していきたいと思います。(まーその理由はいたって単純なんですけど...笑)
・なぜ旅に行こうと思ったか
   そう、何を隠そう私はいま現役大学生2回なんですが、このいまの今までろくに留学もいかず、学校いってはバイトをし、飯を食って、寝るというなんともダラけた大学生生活を送ってきました!
   しかし、そんな生活を繰り返していく中で周りの友達や先輩方が留学や株、バイナリーオプション、旅、イベント企画などなど...たくさんのことに挑戦をしているのをみてだんだん焦っていました。。。(焦りながらもずっとだらけまくってましたが笑)
   そこで!いまの生活を打開するためにも、自分のしたいことを探すためにも、まずは日本を出てみよう!そんな軽はずみな動機でこの旅を始めました!!

   まー、これ以上長々とかいても興味ないと思うのでさっそく旅について書いていきます(汗)

•出発準備
  準備といってもほとんど書くことはないんですねー...なんてったって出発3日前に航空券だけを予約して始めた旅でしたから(笑)
 
 私はマレー半島を縦断するにあたって、関西空港タイのドンムアン空港の往路とマレーシアのクアラルンプールの復路、この2つの航空券は購入しました。

東南アジアの中でタイが1番航空券が安かった気がします。

  私はお金がなかったので(一般の大学生なので...)たくさんある格安チケットアプリを比較して1番安いもので行きました。skyscannerというサイトで確か往復で32000円くらいだったかな?

これでも十分安いんですが、航空券は早めに買うともっと安く買えるので、できるだけ早く買うことをおすすめします(笑)

 ・いざ出発!

 いよいよ出発。何をするにしろ遅い私は空港に出発1時間半前につくという、、笑(チェックインや手荷物検査などいろいろ手続きがあるので最低でも2時間前に着くのが普通だそうです...汗)

 

 急いでいた私はチェックインを済ませスムーズに手荷物チェックを終わらせたいところでしたが、そこで15分ほど止められました(笑)

 チェックインでは受託手荷物がなかったためバックパックはノーマークで行けました。

 が、手荷物検査でカバンの中に何か液体が入っていると空港職員に言われ持っていたリュックをあさられました。

 その正体は歯磨き粉でした!?なぜこれがダメなんだ、と思いましたが、100mlを超える液体の物はダメだったそうです。(なぜか持っていたウイダーのほうは大丈夫でした)

 なんだかんだやっとの思いで手荷物検査を通過し、飛行機に搭乗しました。

f:id:miyashun3621:20190410225643j:plain

 私は極力安い航空券を選んだため、lccのscootのエコノミークラスになりました。

 3-3-3の9列シートで大きめの飛行機でしたが、座席は値段の通り狭かったです(苦笑)まー15000円だったのでこれくらいは許容範囲です。当然、弁当も飲み物も有料でした。貧乏大学生の私は何も注文せずに我慢しました(笑)


 そんなこんなで、約5時間30分のフライトに耐えタイはドンムアン空港に到着!!


短いですが今回はこの辺にします!


続きはタイ編で!